2018年5月10日木曜日

ROCO #73813 ČD Rh754 Diesel Locomotive.

ROCO #74813 ČD Rh754 ディーゼル機関車です。

先月到着したのですが、紹介が遅くなりました。
この機関車の特徴は、機関車の顔でしょう。前面ガラスが水中メガネみたいです。

私は「ミニオン機関車」と呼んでいます。

模型の塗装はEp5の様ですが、Ep6塗装が増えた中、今でもこの塗装で走っている画像をみます。本当は現行塗装のEp6が欲しかったのですが、本当に発売されたの?と、思うぐらいにeBay等でも見かけません。TTゲージなら新品がまだ入手可能みたいです。

かなり買うの迷ったのですが、現在でもこの塗装で走っているので導入しました。

先日、友人との小運転会で、客車3両を牽引して走行させました。ローカル線普通列車ですね。

購入店舗  アメリカ ニュージャージー州 Euro Train Hobby.
 

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    ミニオン機関車いいですね!
    私もČKDやŠkodaの機関車は揃えたいのですが東欧はTTがメインでなかなか希望の塗装がH0で出ないですよね。
    ブルーの754も出てたみたいですがAC版がなかったりと何かと私にとっては残念な感じです。

    返信削除
    返信
    1. The Namelessさん、こんにちは。

      東欧のHO製品が増えてきましたが、なかなか欲しい色が
      出ないですね。出ても、気が付けば生産数が少なくて売り切れて悔しい思いも。

      Škodaも380型電機がやっと出ますね。私もTRIX版を予約しています。

      削除