2018年3月3日土曜日

MTB ČD 163,362 Electric Locomotive.

MTB Modell.
#CD163-029 ČD 163 Electric Locomotive Ep6.
#CD362-040 ČD 362 Electric Locomotive Ep6
(機番が製品番号の様です。)

ČD(チェコ鉄道)163、362型電気機関車です。

163型は直流機、362型は交直流機です。 
模型では、チェコのMTB-Modellから製品化されています。

左が163型、右が362型
                                      

前から見ると、区別がつかないです。

DCC化ですが、ネットで調べると、チェコの Jacek-modely というサイトを運営されている方が制作されたサウンドが、youtubeにアップされている実車動画の音と同じだったので、メールで音源の入手方法を問い合わせた所、サウンドデーターを書き込んだデコーダーを販売している、チェコの鉄道模型店を紹介して頂きました。

しかし、チェコから日本には直接送って頂けないので、ドイツから日本に通販商品を転送してくれる転送業者を使用して、デコーダーを入手しました。

デコーダーはZimo MX645P22

デコーダーを基盤のソケットに挿入するだけです。スピーカーはキューブタイプを使用。
スピーカーの配線は、機関車のメイン基板に半田づけします。
ショート防止の為、絶縁テープで絶縁しています。

サウンドデコーダーの動画です。あまり撮影は上手ではないので、ご容赦下さい。



車両購入先  アメリカ・ニュージャージー州 Euro Train Hobby.
サウンド音源製作者  チェコ Jacek-modely.
デコーダー購入先   チェコ itvlaky.cz

0 件のコメント:

コメントを投稿